4本の角を頑張る

れくさんのリクエストにより、ディアブロスを狩ることに。
でも繁殖期だったため、クエストは4本の角です…。


どちらか片方のみを狩ってクリア、としたい所なのですが、
”角竜の堅殻”が欲しいとか、”黒角竜の堅殻”が欲しいとか、
うまく纏まらなかった為、じゃあ両方狩りましょうということに…。
正直、無茶だと思いましたとも。ええ。



音爆弾に閃光玉、シビレ罠+捕獲用麻酔玉といったアイテムは基本ですね。
今回は長期戦が予想されるため、回復切れなんて事にならないよう、
薬草やサシミウオまで持ち込み。
天然で、スキル心配性が付いてるもので…。



始めは、メインターゲットの黒ディアを多く叩いてましたが、
メインターゲット倒すと終わってしまうので、途中からノーマルディアの方へ移行。
時間が勿体無いので、2匹が合流しても頑張って戦いました…。


ノーマルが倒れた頃には、時計の針が35分に。
残り時間で黒ディアを倒すのは、ちょっと厳しいですかね。



しかし、希望は捨てず、
温存していたアイテムを駆使し、怒涛の猛攻を仕掛けます。
時間に追われた最後の10分は、一番テンション上がったなぁ。


残り5分を切ったところで、閃光玉→シビレ罠から一か八かの捕獲。


おお〜、成功するとは思ってなかったので、ちょっと感動。
途中まで、黒い方をつまみ食いしてたお陰で、
なんとかダメージは足りてたようです。


報酬では大したものが出なかったものの、
4本完全クリアの達成感は、なかなかのものでした。


連休中の更新について

連休中は毎日更新できるかわかりませんが、
鉄の掟、「二日に一回は更新する」は守ろうと思います。
暇な時にでも覗いてみてください。


折角の休みなのに、現在ものすごい雷雨で出かけられません…。