はてなが繋ぐ、ハンターの輪

しうまい画 老山龍之図

知らない間に、ミーティング資料の端っこに こんなの描いてました…。


多分、ラオシャンロンを記したもの。
右にあるのは大タル爆弾。


「人間には未知の部分がある」と、ジャイロ・ツェペリが言ってました。
確かに人間って不思議なのですね。


グレートコーン完成!

昨日は、引き続きグレートコーンの完成を目指し、
ドドブランゴ狩りに行ってきました。


前回のドドブラ討伐隊 フミさん、おはぎさんに加え、
ナイスタイミングで到着した みっしぇるさんを加えてドドブラ狩り。
順調に牙と尻尾を破壊して、雪獅子の鋭牙をゲット。
これで強化に必要な鋭牙は 残り2つとなりました。


ここで、久しぶりに多くのハンター仲間が街に来ていたので、
合流して、タイラさんのリーゼントを拝ませてもらいに。
みっしぇるさんのセカンドキャラ(リーゼント&褐色&ヒゲ)も加わり、
非常に濃い空間が広がっておりました…。



その後、おはぎさんに落とし穴講習なぞしつつ、2匹目のドドブラを捕獲。
これまた 2つ目の鋭牙をゲット。


そういえば、落とし穴講習してて思い出しましたが、
MH2になってから、飛竜にワナ肉を食べさせてません。
( ババコンガは簡単に食べてくれますが… )
前作までは、森丘クエスト開始直後のエリア6が、絶好のポイントだったのに。
これは 今後の研究課題だなぁ。



さて、最後の鋭牙を求め、
フミさん、タイラさん、リニスさんの4人で三戦目に挑みました。


珍しい事に 4人が同じ場所から、
しかもドドブランゴが居るエリア8からスタート。
遭遇するのが早かったのもあり、わずか数分で牙を破壊。
4人でタコ殴りにしている内に尻尾も切れて、
5分を越えたあたりで あっさり捕獲となりました。


うーん、全部位破壊のタイムとしては ギネス級の速さでは?
最後の鋭牙もゲットできて、グレートコーンが完成しました。
…まあ、氷属性のハンマーとしては、
性能面で コロサル=ダオラには及ばないんですけどね。
そこは愛*1の力が試されるとこです。


コンゴトモヨロシク

23時を過ぎ、そろそろ落ちるタイミングを計る頃、
Astraさん(id:dark-j)を見かけたので ご挨拶に行ってきました。


ハンターが心通わせるには、クエストに行くのが一番。
という訳で、Norneさんを加えてガノトトス討伐に。
しかし、温暖期のガノトトスって2匹同時に出るやつなワケで…
Astraさんの漢気あふれる選択に感服いたしました。



亜種のみの討伐を目標にしましたが、
ガノトトスに そんな都合は関係ありません。
同時に上陸した際には、阿鼻叫喚の地獄絵図…。
(しかも全長30m(?)を越す、かなりの大物。)


なんとかキャンプ送りにされることも無く、
亜種を捕獲して無事クリアできました。


今後、試験で人手が必要な時とか、おバカな企画でワイワイやりたい時とか、
遠慮なく声を おかけ下さい。

                                                                                                                                                  • -

*1:「ためらわないこと」