ニューマリ購入

昨晩7時ごろ、仕事帰りにゲーム屋寄ってきました。


私の前に並んでた、大学生ぐらいの青年もニューマリ購入。
店内に居た親子も、
 母 「大きくなったり、小さくなったりするマリオ買わなくていいの?」
 子供「それは決まってるから、他の見てる」
おそらく、買って帰ったんだろうなぁ。


私が居た10分足らずの間でも その調子ですから、
一日トータルで、どれだけ捌いたことやら。




少しプレイした限りでは、
ステージも広過ぎず、1UPのチャンスも多く、なかなか遊びやすい印象。
まだワールド2をクリアしただけで、あまり参考にならないかも知れませんが。


新アクションの壁ジャンプも気持ち良いです。
やっとマリオも「改造町人シュビビンマン3」に追い付いたか…。



1面の最初に登場するのは、
かつて、多くの うっかりマリオを血祭りに挙げてきたクリボー(&絶妙な位置にあるブロック)。
ネタとして、やられるのもオイシイかと思いましたが、
華麗に踏み台にして先へ進みます。


その後、CMでお馴染みの巨大キノコを取り、全てを蹴散らす巨大マリオに。
ガンガン進み、「まあ、最初のステージなら楽勝だよね〜」と余裕こいてました。


…ところが無敵時間が切れた瞬間、穴に落ちてワンミス。
うっかりマリオは健在なり。


そんな感じで、かつてのマリオを楽しんだ方なら、
懐かしさも手伝って楽しめること 請け合いです。