名古屋の名物ですか?

昨晩はクシャルダオラが来たかの如く、ものすごい雷雨に見舞われました。



街の季節は温暖期。
温暖期と言えば「大漁」。
ガノトトス2匹討伐の、完全制覇を狙ってきました。


両方とも捕獲できるよう、落とし穴&シビレ罠を持ち込みました。
…が、海への飛び込みポイントを狙って仕掛けたのに、
ノーマルは飛び込む前に力尽きてしまう始末。


同じく、海への飛び込みポイントを狙って仕掛けたのに、
場所が微妙にズレて、亜種も引っかかってくれませんでした…。
まあ、無事にクリアできたので結果オーライです。


2匹ともジェノサイドだったので、計8回の剥ぎ取りが発生。
「エビの巨大殻」をゲットできました。
…すんごい結果オーライですよ。



これで巨大殻は2つ目。
「キングロブスタンプ」も「キングエビィーガン」も作れます。
ロブスタンプには「女王エビ」が要るので、
とりあえずエビィーガンを作ってみました。



…完全に えびふりゃー。
(+バッファローマンの角)


見た目はこんなですが、水冷弾が速射に対応してます。
試し撃ちにも行ってみましたが、水冷弾は3連射でした。
3点バーストってやつですか。


威力の程は知りませんが、
赤フルをバシャバシャ言わせるのは楽しゅうございました。


初めての「突撃」

「大漁」のあと、昨日に引き続きギルドコインを狙うことに。
演習に備え、ご飯をご馳走してくれると言うので、
みっしぇる邸に突撃してみました。



見にくいですかね?
背負ってるのは、1ヶ月前に作った「赤しゃもじ」です。
( http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060414 )
ブルジョワなことに、長寿ジャムを使ったメニューをご馳走して頂きました。



演習の方は順調そのもの。
クリアタイムの記録更新は出来なかったものの、かなり安定感がアップ。
角の部位破壊を狙う余裕も出てきました。
慣れれば楽しく、季節に関係なく行けるのでオススメですよ。



ちなみに、昨日はギルドコイン出ませんでした。
私以外の人は、みんな出ました…。


おかしいなぁ。
出撃時、イーオスSを着てなかったのがマズかったかな?