はてなタウンでエンジョイ

昨晩は、おはぎさんに声を掛けていただき、
はてなタウンにお邪魔してきました。


エスト中の ほすみさんを待つ間、
おはぎさんが未だ体験していない、闘技場に行ってみる事に。
奇しくも 両者のフルフル対決となりました。



画面右奥に小さく見切れてるのが、自慢のミニフル「ネクロ」。
遠近法抜きでも、大きさは親子みたいに違います。
こんな写真撮ってるぐらいなので、まったり雑談しながらの対決でした。
おはぎさん、いつでもリベンジ受けて立ちますよ。



ちなみに、名前の元ネタは↓。
 


ストリートファイターⅢに登場する、電気ビリビリ改造人間。
色白なとこがソックリですね。
れっつ、超電磁ストーム!
参考:http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/sf3rd/chr/necro.html



その後、くいなさんを加えてオオナズチ討伐へ。
そう言えば、上位オオナズチって数える程しか行ってないかも。
どうも ご無沙汰しております。


エスト中、オオナズチの攻撃に落ち込んだのか、
おはぎさんが 一言も発せず塞ぎ込んでしまう場面がありました。
今度は、ボディランゲージで悔しさを表現してみては如何でしょうか。
(キーボード開けるのか、わかりませんけど…)


また機会があれば、お邪魔させていただこうと思います。




はてなタウンを後にし、
最近の日課、ギルドコイン狙いの演習に行ってきました。
今回のディアブロス達は仲が良くて、分断するまでが一苦労。
(私は高台で撃ってただけですけど…)


1匹ずつ相手にできれば、あとは慣れたもの。
なんと今回は、ギルドコインを2枚ゲット出来ました。
基本報酬の15%に加え、角の部位破壊による10%があるので、
余裕があれば角を折った方が良さそうです。


ギルドコイン取れないって方も、諦めず挑戦してみましょう。