間もなくビギナー卒業

昨日は待望の相棒新シリーズの初回。
それなりに楽しみに帰宅したのですが、
ダラダラした展開に、片手間にカルドセプトをしてました。


こりゃあ結末が次週に持ち越されるパターンか?と思い始めた頃、
見切りを付けてWi-Fi対戦に挑んでみる事にしました。
確か開始前のポイントは1270ちょっと。
ビギナークラスで対戦できるのは1299までなので、
そろそろビギナーからの卒業が迫っています。


私のペースで遊んでてそんななので、
ビギナー部屋に入れる人が残っているのか危ぶまれましたが、
意外とすんなり人が集まりました。
周りの人に影響されて始めた、という人も順次増えているのかしら。


今回は序盤から地属性の土地を確保出来ていたのですが、
相手の築いた高額土地を踏み倒したり、踏み倒し損ねたりで、
自分の土地の強化に手が回らず2位に終わりました。


巻物のブラッドスポイルはST30に加えて毒ダメージが30%入り、
巻物強打が無くてもHP40の敵は落とせるのでて重宝してます。
ただ、毒ダメージは相手の行動後に入るので、相打ちに終わる事が多いのが残念。


昨日もブラッドスポイル持って5レベルの土地を踏んづけましたが、
相手ターンで倒されてしまい、乗っ取り損ねました。
通行料払ったら魔力枯渇モノなので、引き分けで御の字かもしれませんが。


今回の対戦でポイントは1297に。
ギリギリビギナーなので、もう1戦ぐらい出来ますが、もうノーマル部屋でも良いのかも。
さらばビギナー部屋。