ドッグラン行ってきました

昨日はグリコを初のドッグランに連れて行きました。
最近は他のワンコにビビリにくくなったし、そろそろ大丈夫かなぁと。

これまでリード無しで走り回らせたことは無いので、
飼い主の方もドキドキワクワクです。


初めて使用するので、まずは受付で登録をお願いします。

番号6518で「惨いや」と覚えました。
我々が到着した時には混み混みでもガラガラでもなく、いい感じの密度でした。


グリコは他のワンコになかなか絡めずにいましたが、
遊び上手なシュナウザーの子に出会えて、徐々にグリコのテンションも上昇。


血の半分がシュナウザーだからなのか、別の子とも仲良く遊べました。


観察していると、グリコは他のワンコの匂いを嗅いだ後、
遊びに誘おうとダダっと後ろに駆け出しちゃうのですが、
この時に相手が追いかけてくれないと、遊びが成立しないようです。


なので大人しい子とは遊び損ねる場面が何度も見受けられました。
その点、こちらのボストンテリアの子(推定)とは相性バッチリ。

この子は追いかけるのが大好きで、グリコは逃げるのが大好き。
何度も楽しそうに追いかけっこしてました。
グリコは「捕まえてごらんなさいウフフフ」ってのが好きなのね。


いつものお出かけ以上にグリコは楽しそう。

これまで他のワンコにビビッてばかりだったグリコが、
元気に追いかけっこする姿を拝めて、飼い主も大満足の一日となりました。



遊び疲れて帰ってからはグッスリ。
…が、いつもなら朝ご飯を消化してる時間に出掛けたからか、
消化不良でお腹がゆるくなってしまったようです。
今度は連れて行く時間にも気を配らないといけないかなぁ。