カルドDS初日

本日のハンター日記は別冊の方で。


カルドセプトDSは無事に昨日届きました。
お仕事から帰った後で、まずはストーリー1面で肩慣らし。
土地を強化するタイミングとか、相手の土地を攻め落とすタイミングとか、
微妙に感覚が鈍ってるなぁと感じつつも無事に勝利。
やっぱりサクサク動いて良い感じです。


初の対人戦はにゃっきさんと初期ブックで。

ちなみに2人とも水&風属性ブックです。
にゃっきさんは水風にしてそうだなぁと予想して、
わざと正面衝突するようにしてみました。


で、ガチンコ対決してみたのですが…


序盤からにゃっきさんは土地を順調に押さえ、
私の方はイマイチ土地の開拓が進まず、敵地を落とそうにも上手く行かず、
ズルズルと負けてしまった感じです。


期待通り対戦はサクサク進むので、
今後もモリモリ対戦をして巻き返したいと思います。



昨日はさらにストーリーでもう1戦して、セバスチャンを倒すとこまで。


これもほぼ初期ブックの状態でしたが、
ホーリーワード1を使って高額土地を踏ませて快勝しました。



やっぱり、大量に魔力吐き出させるのがカルドセプトの醍醐味よのう。
今度はにゃっきさんにも踏んでもらおう。