やっぱり2台目の必要あり

わんさかMH3の情報が出てきましたね。
体験レポートなんかが各所で上がり、公式サイトでは操作方法も公開され
なんか昨日だけで結構お腹一杯になりました。


新しい操作については、覚えるの大変だなぁとは思いましたが、
初めてMHやった時も「覚えるの大変だなぁ」と感じたので、
単に慣れの問題のような気がします。



・「モンスターハンター3(トライ)」のプロモーションムービー
 http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20081009054/

プロモーションムービー見ると、やっぱりテンション上がりますね。
最後まで見た感想は、アプトノス気持ち良さそうだなぁと。



帰ってからまず議題にしたのは、Wii2台目買うかどうかという点でした。
画面2分割で遊べるモードが追加されるとのことだったので。


・オフラインで友達と同時プレイも可能!
 http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20081009030/
・『モンスターハンター3(トライ)』はクラシックコントローラー対応! 画面2分割モードも
 http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218810_1829.html


が、よく見たらオフライン限定(しかも闘技場モードのみ)とのことで、2台目購入はほぼ確定的となりました。
同じ家のWii2台だけで遊ぶ場合もWi-Fi経由となると、インフラ無駄に使ってる気もしますが…。