グリコの巣穴

先週あたり、グリコに新しいベッド買わなきゃなぁと思い立ち、
昨日は近所のホームセンターでドーム型のベッドを物色してきました。


季節が変わって商品も入れ替わり、良さげなベッドが幾つか。
そのうちの一つを購入して帰ってきました。


いきなりグリコにあげても、
きっと玩具と同じように噛んだり格闘したりして遊ぶだけかなぁと、
段階を踏んでからグリコが入るように仕向けてみました。
実際に私が頭突っ込んでみたり、エサや玩具をベッドの中に入れてみたり。


努力の甲斐あって理解してもらえたのか、
元々グリコ好みのスペースだったのか、無事に入ってもらう事に成功。


こんな感じでスッポリ納まり、新しい巣穴が気に入ったようです。


…が、グリコはベッドとして以外の魅力も感じた様子。
写真では上手く動きが止まった時を捉えていますが、
ガジガジ噛んだり、ガリガリ掘ったり、なかなか手荒な扱いを受けてしまいました。


この調子ではすぐに壊されてしまうので、実戦投入は延期する事に。
もっと寒くなってグリコの活動が鈍くなれば、本来の使い方が出来るかなぁ。