今回は水鳥っぽい

・『モンスターハンター3』気になるモンスターの情報が初公開
 http://www.inside-games.jp/news/314/31485.html


例の海竜ラギアクルスの他に、鳥竜種クルペッコ」なるモンスターが。
わりと序盤で登場しそうなイメージの飛竜ですが、
従来のクックやらゲリョスあたりと交代なのか、追加されるだけなのか?


発表されてる新モンスターって、新しい舞台に合わせて水モノ系でデザインされ、
テーマを感じさせてくれるので好感が持てます。
その統一感を維持するなら、
従来のモンスターは出なくてもいいかな?…と個人的には思うのですが。*1


でも、孤島以外の狩場もあるだろうから、
そのうち火山とかの狩場も出てきて、その統一感も失われちゃうのかなぁ。
果たして、登場モンスター総入れ替えとなりますやら。



…あと、ドスジャギィやたらでっかい。
 http://www.inside-games.jp/media/screenshot2.php?gameid=20417&image=19

 

*1:ザザミなんかはアリかも知れない。