グリコとお参り

木曜日にはグリコの避妊手術が控えております…。
そこら辺の節目もあり、グリコを連れてお出かけする事に。

服を着せられ、グリコもお出かけ準備OK。


電車でのお出かけも検討しましたが、
グリコを歩かせるには、道中の歩道とか少々狭いと思われたので自転車にて。
暑くも寒くもない丁度良い気温で、サイクリング日和でした。


川を越えて神奈川県側へ。



やって来たのは川崎大師。

着飾ったお子様達が多いと思ったら、そろそろ七五三シーズンでしたっけ。
グリコは5ヶ月のお参りだな。



前回来たのはグリコが我が家に来る前で、
「元気な子がきますように…」とお願いしてきたのでした。
お陰さまでご利益はバツグンでしたね。

グリコも抱っこされてお参り。
前回のお礼と、これからグリコが受ける手術が無事に済みますようにと。


本堂付近では抱っこしてましたが、
そこから外れた境内ではグリコを歩かせていました。
お寺は普段嗅ぎなれない匂いが多いのか、妙に落ち着きが無くて、
昨日のグリコはおバカなワンコみたいになってたような…。



お参りを済ませ、お土産の久寿餅も買って、
食べ歩きを楽しみつつ、またサイクリングしながら帰ったのでした。


帰ってからグリコにも久寿餅を少しだけお裾分け。*1

「久寿餅」の字は、無病長寿を祈念して…
ってことらしいですけど*2、グリコも長生きしてね。
 

*1:ワンコ的には消化に良く無さそうなので少しだけ。

*2:http://www.kuzumochi.com/iware.php