ノーモア★ヒーローズ終了

週末は一気に進めました。
駆け足でエンディングへまっしぐら。


4位のやたら名前の長かったマジシャンの人は、
敵も味方も変なノリで面白かったです。

…名前は全然覚えられなかったけど。


ロヴィコフボールを全部集めたのもこの頃。

出現後もしばらく酒場の存在に気付いていなかったのですが、
見つけ始めたら妙にハマってしまったなぁ。


3位戦ではサンダー龍がいきなり戦ってるわ、
しかもトラヴィスが「マスター」とか呼んじゃうわ、
急な展開に置いていかれちゃうかと思いました。


ランカーのオバちゃんはショッピングカートが獲物のようで、

これはデッドライジングのスーパー店長の再来か?と思いきや、

それを大きく凌ぐスケールに驚くやら呆れるやら…。


これまで女性にはトドメを刺してこなかったトラヴィスも、
このオバちゃんは最後にザックリいってたなぁ。

若さの問題ではないとしたら、マスターの仇だから?6位戦で学んだから?


あと、「もう教える事は何もない」と言ったわりに、

幽霊化してトレーニングしてくれるサンダー龍はどうかと思います。


2位戦はプッツンしちゃってる女の子のお相手でしたが、
こちらもプッツンしそうになりました。

直前に覚える投げ技「ダブルリストアームサルト」のコマンドが、
←→・↑↑と、ヌンチャクとリモコンを左右に離す動きになるのですが、
初めて出した時に思いっきりガッと開いたら、
ヌンチャクのケーブルがプツンと抜けそうになったという…。



最後のランキング戦〜エンディングの展開には、ホントに参りました。
さすがにすんなり終わらないだろうとは思いましたが、
想像のはるか斜め上を行かれてしまったなぁ。
ラヴィスがプレイヤーの心を代弁してくれました。


やる気あるんだか無いんだか…という無茶苦茶な締めでしたが、
まあバカゲーだから悪ノリもありなんだろうなぁ。


ゲームとしては、とても楽しませてもらいました。
ステージの作り込みがイマイチな感じだったり、
お金貯めるために繰り返しミッションに挑戦したい時、
イチイチ街を移動しないといけなかったり、微妙な部分もありますけど。


続編も決定したようなので、なかなか楽しみでございます。