Falloutプレイ日記 −謎の暗殺者現る−

Falloutプレイ日記17日目。
今週は忙しくなりそうなので、
ゲーム出来なかったり日記書けない日もありそうな感じです。
…もっとも、本編に関しては昨日うっかりクリアしてしまったのですが。
まだまだやり残した事が多いので、続けるつもりですけどね。

歴史博物館にて

前回クロウリーの依頼が完了。
ユニオン・テンプルで依頼された、リンカーン記念館の写真とやらも、
アンダーワールドのある歴史博物館にあるという話だったので、
ついでに探していく事にしました。


歴史博物館ってアンダーワールドしか無いのかと思ってました。
他のエリアもあったんですね。


写真があるという場所には、グールが一杯に詰まってました。
中には初めて見るピカピカなグール、「光りし者」も。

ヤンキー座りしてるなぁ。

テンペニータワーの件でグールマスクを貰ってたので、
グール仲良し作戦による探索が出来て、戦闘せずに済みました。
順調に探索して記念館の写真をゲット。

リンカーン記念館にて

もう一つの依頼は、リンカーン記念館の安全を確認する事。
これも歴史博物館の近所にあるようなので覗いてみる事に。

外から見ても、結構ボロボロな感じ?
確かに移住するなら修復が必要かもね。


ミュータントがうろついているという前情報でしたが、
それらしき反応は無いような…。
しかし、建物に近付くと、ここを警備してるらしき人に呼び止められました。

はて、BOSの人には見えないし、どちら様でしょうね?


さらにここの責任者っぽい人に話を聞いてみると、
パラダイス・フォールズの関係者で、逃亡奴隷を探してるんだとか。

おやおや、ユニオンもツイてませんね。
先日、奴隷商人と一戦やらかしたばかりだったので、
ちょっとドキドキしましたが、それはバレてない様子。



さて、ここで行動の選択肢は2つに。
(1)元奴隷達に肩入れして、ここに居る奴隷商人陣営を皆殺し。
(2)奴隷商人に肩入れして、ユニオンに居る奴隷の情報を売る。


普通の感覚だと、(2)はちょっとねぇ。
かと言って、(1)もプレッシャー掛かりますけど。


とりあえず、撃たれないように記念館の周りを一周して、
仕掛けられてた罠の類を解除します。
正面から記念館に入ろうとすると撃たれるらしいので、
記念館裏手の岩の段差を使って、記念館の中へ浸入。
すると、周囲にある商人連中の反応が赤に変化。
宣言通り、ここに立ち入ると問答無用に撃たれてしまうようで。


奴隷商人の勢力って、それなりに規模がありそうなので、
あんまり派手に対立したく無かったのですが、もう仕方無いか。
記念館の奴隷商人勢力を一掃すべく、
ステルスボーイを使って、光学迷彩状態でパスンパスン撃ちまくり。


…まあ、ステルスボーイまで使ったのは気分の問題です。
謎の暗殺者により、奴隷商人の集団は壊滅したのでした。



早速、ユニオン・テンプルに戻って色々と報告します。

ハンニバル達は「すぐに出発する」と言ってたので、
リンカーン記念館近くの合流場所にファストトラベル。
奴隷達が到着するのを待っていたのですが…全然現れません。


あれれ、これが片付いたら父親探しに移行しようと思ってたのに。
一体、奴隷達は何をしているのでしょう…。