パイロマンサーしうまい

「scribblenauts」のチュートリアルが終わって、
段々と面白いところに踏み込んできました。


先にガンガン進めてるにゃっきさんが眺めてると、
やっぱり人によって攻略方が違って面白いそうな。*1
…Fallout3の時もそうだけど、後発だとそういうのわからないんですが。


郷に入っては郷に従えという言葉もありますし、
銃社会アメリカのゲームに合わせて
最初はむやみに「GUN」を作ったりしてたのですが、
しばらくしてもっと便利な「FIRE」と出会いました。


木こりのおっさんのステージでは、木を燃やしてクリア失敗したものの、
「公園を掃除しろ」みたいなステージで、
全部焼きつくしてクリア可能だった時には驚いたなぁ。
にゃっきさんにも驚かれたなぁ。


もしかして?と、屋根の上のネコを救出するステージでも、
建物に火をつけたら慌ててネコが下りてきてクリア。

こりゃあ面白いゲームですね。
しばらくは「とりあえずFIRE」が定番になってしまいそうです。
 

*1:砂漠の男の人をリフレッシュさせるのに、しうまはプールをどかーんと出して驚かれたり。