協力プレイ満喫中

昨日は3月ぐらいに買ってた気がする、
「scribblenauts」の封印が解かれたりもしたのですが、
メインのゲームは相変わらずレギンレイヴ
スクリーンショット撮っても魅力が伝わりにくかったり、
プレイ日記にはしにくいのが難点だなぁ。


オンラインモードは2人でステージ17あたりまで攻略。
でっかいアウズンブラは、協力プレイで殴ると楽しいですね。
他のボス戦もモンハンっぽい感覚が味わえそうで楽しみ。


あと、昨日はフレイヤも使ってみたのですが、
爆風が味方に当たる「炎の杖」系が使えないから火力不足になったり、
普通に後衛で戦ってると結晶を取りそこなったり、なかなか厳しそう。
オンラインではフレイが安定なのかしら。



リアルチャットしながら遊ぶ傍らで、
豊富な定型文も色々出してみながら遊んでます。
wikiの一覧を見るとすごいパターンがありますね。

http://www39.atwiki.jp/zan_regi/pages/20.html


こういうの使いこなせるようになったら、
部屋を一般公開して3〜4人のプレイにも挑戦してみますかな。