よく使うものなど

「scribblenauts」を快調に進めています。


昨日は6つめのステージまで一気に攻略し、
6-1〜6-11は6-8以外はクリアとなりました。
にゃっきさんの進捗を大幅に追い越したなぁ。



ノートに言葉を書き込むと、書いたものが実際に出現し、
それらを使って色々なミッションをクリアするこのゲーム、
こういう場合はこれ!という傾向が固まってきたのでメモ。


縦方向の移動は「FIXED LADDER」。

他のキャラも上に運びたい時は、「AIR VENT」にする場合も。


橋で愛用しているのは「LIFT BRIDGE」。

接着剤で2つ繋げてさらに延ばせるらしいので覚えとこ。


お邪魔なキャラを掃討する時は「DRAGON」。

恐竜にも負けない最強の生物!…なのかな?
呼び出すスペースさえあれば安定して仕事してくれます。


水中で活動したい場合は「SUBMARINE」。

船外のものも普通にPICK UP出来たりして便利。


空飛んでズルしたい時には「UFO」。

真下のものがフワフワ浮いたりするものの、
ちゃんと輸送したい時はROPEと組み合わせて使用。
CHAINをくっつけたら感電しちゃうようで。



あと、活用したいんだけど上手く使えないのが「WRECKER」。

レッカー車は鎖が付いててお得な気がしたのですが、
普通のCHAINよりも短いようで、上手く使えなくて残念。
いつかちゃんと使える日が来るかなぁ。