グリコとおねだり技

まだレギン2本目が届かないので、そちらは小休止。


いい加減に旅行記をまとめないなぁ…と思っておりますが、
狩りの方に手を出してしまったためあんまり進んでません。


今日はとりあえずグリコの成長記録を。
もうすぐ2歳になるグリコ、そろそろ体の成長は止まった感じですが、
中身はなんだかんだ成長している模様。


最近は人間だけでオイシイもの食べてたりすると、
あぐらかいてる膝の上に頭を乗せてきます。

「ねぇしうまい、グリコ欲しいものがあるんだけど…」
とでも言いたげな感じ。


そこで、おやおやグリコ何かわいいことしてんの?
なんて目を向けてしまうと、

「そのオイシイのグリコにもちょうだい!」と目力を発揮。
こういう技って自分で考えて編み出すのかなぁ。


しうまいは訓練された飼い主だから、
ここで食べ物あげちゃったりするのは我慢しますけど、
上手いことおねだりされちゃったら、あげちゃう人も多いんでしょうね。
街中でたまに見かける太ったワンコ達は、
どんな必殺技を持っているのやら。