ドスの奇妙な捕獲

Shaomai2006-03-08

相変わらず捕獲強化月間です。


昨日、街での狩りを終え、
村で調合とかしてたら気付きました。
装備を変えるメニューで選べる、
シンボルカラーの欄が”技巧の白”になってます。



おお〜、強化月間2日目にして目的を達成です。
何もアナウンスが無いので、気付かなんだ。
早速、狩人Tシャツを確認してみましたが…なんじゃこりゃ。
白地のシャツなんだから、文字は当然黒くなると思ってたんですが…。


しかも、これって複数選べるようになる訳ではなく、
今度は”豪腕の赤”を選べなくなってしまいました。
レイアSフォールドの裾に入ってる赤は、結構好きだったんだけどなぁ。
なかなか面倒なシステムですね、これ。


まあ、今後も捕獲作戦は続行していきたいと思います。


オススメ捕獲メニュー

捕獲クエストを数多くこなすのに、最適と思われるのがドスランポスの狩猟。
支給品に捕獲セットが入っていて、元手が必要ない上に、
ドスランポス自体、あっという間に捕獲できますからね。


しばらく叩いて、逃げ出そうとしたら支給品の閃光玉で足止め。
その隙に足元に支給品のシビレ罠を設置。
で、これまた支給品の捕獲用麻酔玉をぶつけて終了。
実にお手軽です。



そんな訳で、何度か繰り返していたのですが、
その時に気付いたことがあります。



ドスランポス」がシビレ罠で痺れてる「ポーズ」…

あれ……改めて見た時……
なんていうか……その…
マニアックなんですが…フフ……


ジョジョ立ち……に見えちゃいましてね………



問題のポーズはこんな感じ。




どうして「30分」だけなのよォオオオ〜〜〜ッ!!


みたいな心の叫びが、聞こえてくるようじゃありませんか。
…聞こえませんね。



※原典


結構、似てる気がするんですけど…。


赤い彗星ゲット

赤フルの捕獲に行ってきました。
幸運なことに、アルビノ中落ちをゲット出来ましたが、
それだけでなく、赤フル自体の飼育にも成功。


やはり、枕元に生肉を置いてあげたのが気に入ったんでしょうか?
…などと、新しいジンクスを提唱してみます。




あと、昨日は街から人が溢れちゃいましたね。
そういう場合は、街の中の人にメールして、分散するしか無いかなぁと。
今後も、フルメンバー近く集まると同じ事が起きますし、
適宜 対応していきましょう。


まあ、ハンター仲間がこれだけ増えたのは、喜ばしいことです。