オオナズチ戦では「とおるるる」と、電話が掛かってるフリをしてみましょう

…タイトル長いなぁ。

水面下でジワジワ作っていた、メイドシリーズが完成しました。



近接向きの防御力なんて無いですし、
”ダメージ回復速度-2”、”悪霊の加護”と、
マイナススキルもスゴイことになってます。
が、その一方で”剥ぎ取り名人”のスキルが付くんですよ。



なんと、剥ぎ取り回数が1回増えるんですねぇ。


尻尾からも2回剥ぎ取れるようになる、という話ですが、
さすがに、この装備で飛竜の討伐に行く勇気はありません。



でも、虫素材を集めるには最適じゃないかと考えました。
ランゴスタやカンタロス討伐のサブターゲットを狙い、
虫が集まったところで”毒けむり玉”をポイと投げます。
すると、バタバタ倒れていく虫から、2回ずつ剥ぎ取れる…
そんなパラダイスを夢見ております。


昨日は、装備を完成させたところで街に向かったので、
まだ、実行には移してませんけど。


これなら、虫素材を鬼のように要求する、
ソニックビードロー改”なんかも、作れそうな気がしてきます。


暗殺チームのリーダー?

昨日は、テオ・テスカトルやらオオナズチといった、
古龍の討伐に連れてって貰いました。



テオ・テスカトルは、一度オフで戦いましたが、
オオナズチは初顔合わせです。


村で討伐クエストが出る条件は満たしていて、
一度クエストも見かけたんですが、その時はスルーしました。
…その後、行こうと思っても、クエストを見かけないままで。


そんな訳で、初めて戦ったオオナズチ。
なんじゃありゃ…。
姿が見えないとか、アイテム盗むとか、
そんな話は聞いていましたけど、想像以上です。



頭を狙おうにも、いつも高い位置にある上、
見えなくなる所為で、ほとんど当てられませんでした…。
頭の辺りに居たつもりが、いつの間にか尻尾側だったり。


エリア移動後など、居場所を見失った時に役立ったのがブーメラン。
投げまくって、探りを入れるの使えました。



「姿を消す」って能力については、
プレデターネタ、攻殻機動隊ネタなど、色々あります。
しかし、ここで扱うならばコレしか無いでしょう。


「ロオオオオ―――ド」とか呻きます。


オオナズチが姿を消す仕組みについて、
街の古龍観測所の人が、血液中の鉄分が云々…と言ってた気がしますし、
きっとヤツの血液中には、メタリカが居るんでしょう。


喉から大量の鉄釘やら、ハサミやら出されなくて良かった。
…人間の体内にある鉄分量は数グラムで、
本当はそんなこと出来ないらしいですけどね。



マジメな話、回復アイテム盗られまくりだったので、
今度戦う時には、盗み無効のスキルとか欲しいかも…。