お尻を出した子 一等賞

広域化+1 装備完成

新しい組み合わせの防具を作ってみました。


最近、レイアシリーズ+防音珠の、
高級耳栓スキルのセットばかり着ていましたが、
ちょいとバリエーションを増やそうと思いまして。



内容は、
頭:キリンホーン
胴:フルフルメイル(広域+3)
腕:ゲリョスUアーム(広域+2)
腰:ゲリョスUフォールド(広域+2)
足:フルフルグリーブ(広域+3)


ってな感じで、”広域化+1”が発動してます。
(”広域化+2”には、広域スキル+20が必要。)


この組み合わせだと、頭装備は何でも構いません。
キリンにしてあるのは、なんかパンクなロッカーっぽいので…。


MHGでは薬草ぐらいしか広域化できず、
イマイチだった広域化+1ですが、今回はなかなか便利。
薬草、回復薬、解毒薬、怪力・忍耐の種を広域化できます。
(ただし、回復アイテムは本来の効果よりも弱いみたい。)



これだけでも実用的だと思いますが、
今回の狙いは、さらにハンティングホルンと組み合わせる事です。


例えば、ボーンホルンを使った場合、
回復関係は広域化スキルと回復笛でカバー。
さらに硬化笛で防御力アップ、
演奏で攻撃力アップ、スタミナ減少無効、風圧無効と出来ます。


なんかスゴそうじゃないですかね?



討伐スピードに関して言えば、
狩猟笛で色々と支援するよりも、
ハンマーでも持って、自分も攻撃に加わった方が早かったです。
これまでは。


でも、支援のみと言えども、
これだけ色々できたら、かなり事情は変わりそう。


イベントクエストに行ってきました

そんな訳で、実際にボーンホルンで出撃してみました。
他にも幾つか狩猟笛は持ってますが、結局これが一番バランス良いです。


演奏の舞台はイベントクエスト、


こいつはくせえッ―!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ―――――ッ!!


…とか、スピードワゴンに会ったら言われそうな、ババコンガの3連戦です。


ちなみに「―」が「ッ」で挟まれてるのは誤字じゃありません。
原典がそうなってます。
どうやって発音するんでしょうね?



演奏でスタミナ減少無効、攻撃力アップ、硬化笛で防御力アップを維持。
その合間に、深刻じゃないダメージは回復笛で、
急いで回復させたい時は広域化のスキルで回復と、
完全に支援のみでやってみました。


なかなか良い感じだったと思いますが、
まあ、相手はババコンガですしねぇ。
龍耐性アップが使える笛なら、古龍戦でも活躍の余地はあるでしょうか?




あと、ババコンガを落とし穴にハマッた状態で倒してきました。
やっぱり討伐時の格好もこんな感じになるんですね…。
面白いじゃないか、キミ。