ミニフルの名前、募集中

一昨日ぐらいの話ですが、
新たな狩猟笛、ウラナイオカリナを作りました。




先日、街で初めてオオナズチと戦ったことを書きましたが、
その後、村でもオオナズチのクエストを見かけたので挑戦。


封龍剣を持って挑み、1回目は撃退、2回目で討伐に至りました。
その時に、ガシガシ弾かれつつも尻尾を狙い、
なんとか切り落とした尻尾から”霞龍の尻尾”をゲット。
(以前、街で戦った時はドラグライトでした…。)


おかげで、”霞龍の尻尾”をキー素材とする、ウラナイオカリナを作れた次第です。



性能的には、毒属性を持っており、
風圧無効、スタミナ減少無効[小]、体力回復[小]、龍耐性アップ[大]の演奏が可能。
相手を選べば、それなりに使えるかも?


まあ、この笛の魅力は実用性じゃありません。
とにかくイイ音がするんですよ。癒し系の良い音が。
ここでは、お聴かせできないのが残念。



ただ、切れ味を改善する為、
”ウラナイオカリナ改”に強化したい所なのですが、
霞龍の尻尾が3本も必要になるってのは、厳しくないでしょうか…。


音楽活動再開

昨日から、新たなイベントクエス
クック6匹の討伐、フルフル2匹の討伐が始まりましたね。


日中は、野良で加わったパーティと、
夜はいつもの狩り仲間と、それぞれイベントクエストに行きました。
ちょっとスゴイことに、昨日は狩猟笛しか使ってません。(街では)


相手はクックやフルフルだけですし、
新しく作ったオカリナで演奏したかったもので…。



実際、クック相手なら問題ありません。
が、今回のフルフルは、サイズがかなり特殊。
弱点の頭をピンポイントで狙えないんですよねぇ。
攻撃範囲も狭いものの、倒すまでに時間がかかりました。
(オカリナに出来るのは、つか殴りで毒化を狙うだけですが…)


野良パーティで行った時には、
2匹とも捕獲してみましたが、捕獲用麻酔玉も当たりにくいこと…。
捕獲を狙う時は、捕獲用麻酔玉をケチらず、多めに持っていきましょう。
ちなみに、その時クエストを貼った人は、飼育には至らなかったようです。



でも、夜に改めてフルフルのイベントに行かせて貰った時のこと。
片方を捕獲してみたら、ミニフルフルをゲット出来ちゃいましたよ。
体長445.3cm、文句無しのミニサイズ。
これは闘技場で戦わせるのが楽しみな子ですなぁ。



名前も”MONSTER”のままじゃなく、何か良い名前を考えてあげなければ。

                                                                                                                                                    • -

(追記)
とりあえず、思いついた候補
・ZANGIEF(ザンギエフ)
 通り名は”メロウの白きサイクロン”で。


勝ちゼリフは、
「このムスケル(筋肉)!おまえの30倍は強い! 」とか、
シュピール(遊び)じゃねえ!ドゥエル(決闘)だ!!」。
いや、これはザンギじゃなくてヒューゴーか…。
リュウ戦の「おい! オレにもその ショーリューケンとかを教えろ!」が最高。


・NECRO(ネクロ)
 電撃がらみで。スーパーアーツは”超電磁ストーム”一択。
「脳髄、ショートさせてやるッ!」
「逃げてるんじゃねえ!追い掛けてるんだ、自由をよ!」
など、勝ちゼリフがイカスお兄ちゃん。


…あら?なんでストⅢの話になってるんでしょう?
ヒューゴー、ネクロとも、ストリートファイターⅢの人です。