ゲリョスの血統は強運だからな

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
死んだふりをして  だましているかもしれん




ちょっと久しぶりに街で狩りをしてきました。
”デスヴェノムハンマー”のため、メニューはゲリョス尽くしで。


そういえば、上位のゲリョスって、まだ会ってませんでした。
死んだフリに磨きが掛かってるんですね。
まだ体験してない人も居ると思うので、詳細は避けておきますが。



いやはや、ビックリしましたよ。
イーオスSのおかげで、大事には至りませんでしたけど。


ボウガンでちょっと撃たれたぐらいじゃ、ピクリとも動かないし。
あれはスタンドで弾丸を止めてますな。




倒したと思っても、注意深く行動しなくてはいけません。
十分に警戒しないと、↓こんな事態になってしまいますよ。








あ、おかげさまで、
デスヴェノムハンマーが無事に完成しました。



完成までに倒したゲリョスは48匹。
(素材にならない、紫ゲリョス込み。)
ギリギリ”閃光”の称号前ですね。
かなり運が良い方じゃないでしょうか?


手伝っていただいた方々はもちろん、
ハンマーの神様と、イーオスSにも感謝致します。


MH2サントラブック発売

発売日以来、大した更新をする気配も無く、
イマイチやる気の感じられない、MH2公式サイト。


久しぶりに覗いてみたら、
サントラブック発売が告知されてました。


 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/index_info.html#book



2冊発売予定で、1冊目「ジャンボ村の歌」は今日発売のようで。
今回の曲は結構好きなので、週末にでも探してみようかと。



2冊目、「ドンドルマの旋律」は5月30日発売予定になってますが、
さすがに引っ張り過ぎな気がします。


いや、個人的にはどちらも購入予定ですけど、
その頃になると、別のゲームに移ってる人も多いんじゃ…。
モンスターハンター熱が冷めない内に、発売した方が良いと思うんだけどなぁ。




あと、いい加減ハンター日誌とか更新して欲しいものです。
初めは、モンが復活していて楽しみだったのに…。