ハンター生活休業中…

ここ2日ぐらい、鼻水がダバダバ出るので、
「ついに自分も花粉症ですか。かように辛いものだとは知らなんだ…」
とか思ってたら風邪でした。
な〜んだ。


故に狩りも休業中です。
デスヴェノムハンマーよ、今しばらく待っておくれ。


一昨日、昨日と張り切りすぎました。
そんな訳で、今日は手抜き更新です。




「イーオスS」が、はてなグループキーワード登録されたようで。

 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%82%b9S



…あ、私まだ2例目ですか。
皆さんもイーオスS作って物欲センサーを克服し、
どんどん名前を連ねていきましょう。




「そんな事あるわけ無い!」という方のため、
ちょっとソレっぽい理由を考えてみました。


あれだ、風水ですよ。
風水的に、全身赤で固めると幸運に恵まれるという。
DS版がダブルミリオンを突破した、かの「どうぶつの森」シリーズでも、
風水はゲームシステムに取り入れられてます。


MH開発スタッフも”ぶつ森”は好きなようで、
MHPの農場システムについて、ぶつ森的要素が欲しかったと言ってました。
今回は風水システムをインスパイヤしたのでしょう。
うむ、これなら納得です。


その理屈だと、別にイーオスSじゃなくても、
レウス、アメザリシャア専用だろうが構わない事になりますが…。




ついでに、シャア絡みのネタで笑ってしまったサイト。
・ジオンのシャア石さん
 (表紙)http://sugitei.hp.infoseek.co.jp/syaisi.html
 (本文)http://sugitei.hp.infoseek.co.jp/syyaaaisisann.html


生協の白石さん」のパロディで、
ジオンのシャア石さんが、みんなの疑問に名言を持って答えます。