シビレ罠200個分の お値段

ポータブルじゃありません

今日は便利なサイトをご紹介。


ドンドルマの街では、定期的にシビレ罠が売られたり、
不死虫が売られたり、ハチミツが売られたり、半額セールになったりしますね。
それらの特売日のスケジュールが掲載されています。


・大戦術論ポータル
 http://mhtt.biz/portal/s/index.html



MH時代から、内容の濃い研究を続けている、
大戦術論の”ばれん太”氏プロデュースによるサイト。


倉庫に買い込んだ大量のシビレ罠、いつまでに消化すれば良いんだっけ?
…なんて場合も、”MHイベントカレンダー”を見れば一目瞭然。
他にもイベントクエストのスケジュールや、
街の季節についても確認できます。


もちろん、”大戦術論”もハンターならば必見です。

ウラナイオカリナ改への道

また、オオナズチを狩りに行ってきました。

初めてのオオナズチ戦では、なんとか勝利したものの、
アイテム盗られまくりで、結構ギリギリの戦いでした…。


しかし、それも過去の話。
村でオオナズチとの勝負を重ね、
相手の攻撃パターンとか、こちらの攻撃のチャンスとか学んでますよ。
…授業料にアイテム盗られながら。



オオナズチは麻痺に弱いと聞いたので、
今回の相棒には、くろねこハンマーを選択。
角を折ったり、尻尾を切るのは龍属性の方々に任せ、
グルグル回って麻痺を狙う作戦です。


相棒と言えば、ドラマ「相棒」のDVD化が決定。
(http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/whats.html)
三匹が斬る!」はまだでしょうかね…。テレビ朝日さん。




普段は見えにくいオオナズチも、
麻痺状態の間は丸見えになって、頭も尻尾も叩き放題。


初回は、回転攻撃1セットであっさり麻痺。
耐性が上がっても、回転攻撃2セット+αぐらいで麻痺したと思います。
麻痺狙い、なかなか良いじゃないですか。



回復アイテムを使い切ってしまった初戦に比べ、
かなり余裕のある勝利だったと思います。
…しっかり、秘薬とか盗られましたけど。



尻尾からは”霞龍の尻尾”をゲット。
これで、”ウラナイオカリナ改”の素材が揃いました。




揃ったものの、強化にかかる費用が70000z。
出せないことは無いですが、ちょっと躊躇するお値段です。
いくらオカリナによる癒しの音色が”priceless”とはいえ…。


※シビレ罠(350z)×200 = 70000z

                                                                                                                                  • -

(追記)
解析情報を見てみたら、シビレ罠の買値が320zになってました…。


あれ、そうでしたっけ?
じゃあ”頑固パン”200個分ってことで。


…あ、しかも強化費用は75000zでした。
グダグダですなぁ。