イカリクラッシャーは黒グラ用?

イベントクエスト行ってきました

最近、新装備のお披露目から入る事が多いですが、
昨日は特に新しい装備とか作ってません。
作りたいものがあっても、先立つものがねぇ…。



昨日からのイベントクエストに行ってきました。
”アイルーメラルー闘技場!”は以前にも配信されたヤツですね。


このイベント、音楽が楽しいので結構好きです。
あの賑やかでノリのいい音楽は、
カプコンよりも、ナムコ的なサウンドを感じさせるなぁ。
…まあ、カプコンの作品で流れている以上、そんな感想は意味が無いんですけど。



前回は、”猫の肉焼きセット”を入手する前に終わってしまいましたが、
今回はしっかりゲットしてきました。
どんな曲が流れるのか楽しみです。


あとは大量に蹴散らしたメラルーから、”肉球のスタンプ”を1個。
”秘密のポーチ”は持ちきれないぐらい出るのに…。
いずれ、報酬に”肉球のスタンプ”が出るようなクエスト、
配信してくれないでしょうか?



今回のイベントが終わると、
次のイベントまで、1週間以上あるんですよねぇ。
また週末には古龍の襲来があるのかも?
…と、古龍観測所を差し置いて予想してみます。


ディアブロス行ってきました

村のディアブロスは何度か相手してますが、
前作からのイメージもあり、なんとなく苦手意識が…。
これまで、ずっと敬遠してました。


高級耳栓装備まで作っておきながら、怖がってちゃいけませんわな。
同じくディアブロス未クリアのイサミさんに同行し、
オンラインでは初のディアブロス戦に行ってきました。
もちろん高級耳栓装備に、イカリクラッシャーを持って。


オンラインだと、攻撃力・体力ともさらに磨きがかかって、
さらに厄介なんだろうなぁ…。
などと心配してましたが、入念に準備したお陰もあってか、
特に危なげな場面も無く、あっさりと片付いちゃいました。(捕獲で)



「 高級耳栓の偉大さは 山よりも高く、
 イカリクラッシャーの愛は 海よりも深い。」

…そんな格言が頭をよぎります。


やっぱりディアブロス退治には水属性よのう、
と思っていた矢先、解析サイトに、モンスターの肉質データが掲載されました。



・MH2解析情報:肉質データ
 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/emmeat.html
※ネタバレ注意。あまり効率偏重になり過ぎないよう注意。



…あら?ディアブロスのデータを見ると、
あまり水属性は効かなくなってるんですけど。
もしかして、ドラゴンブレイカーの方が有効ですか?



ディアブロスさん、空気読んでくださいよ…。
もうガッカリですよ。


あと頭固すぎですよ。打撃通りませんよ…。(モノブロスも)
等々、言いたいことは色々ありますが、
これだけは言わせて欲しい。


あれだけ固い石頭が、
ダイミョウザザミに背負われると、打撃に弱くなるのはナンデ?


                                                                                                                      • -

(追記)

千鳥ヶ淵に赤いビル、これがイタリア感覚?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000417-yom-soci


皇居付近に建っている、
イタリア文化会館」についてのニュース。
真っ赤な壁が問題らしいです。


…なんか聞き覚えがあると思ったら、
ファミ通のイベントに行った時、見かけた建物じゃないですか。
(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060212)


写真には写ってませんが、確かにアレは赤かった。
いや、それだけなんですけどね。