盆と正月が…

同時に来たかのような、今回の古龍撃退戦。


下位ではラオシャンロンが、
上位ではラオ&シェンガオレンが来てるようですね。



まあ、メデタイ事ではあるのですが、
ハッキリ下位と上位に分けられてしまうと、何だかなぁ。
いつもは一緒に狩りをしている仲間も、
同じ街に居ながら、完全に別々な感じですからね。


上位のハンターが下位のクエストに行くと、報酬が減額されるなど、
メリットが無いそうなので、致し方無いとは思います。
が、「誰が上位のクエスト行って、誰が下位に行く?」
みたいな微妙な雰囲気は、あまり好きじゃありません。



そんな訳で、街の人数が10人に達したこともあり、
昨日は、上位と下位で街分かれたら?と提案しました。


今後も、全員が上位に上がらない限り、
同じことが起こるのかと思うと、少し残念です。


捕獲の実態調査

マイハウスで見られる討伐数って、
討伐・捕獲の合計値になっていますよね。
でも、マイハウスに招待した人がハント歴を見た場合、
どうやら討伐した数のみになっているようです。


という事は、自分で見た数と、人に見てもらった数字の差分を見れば、
それまでの捕獲数を把握できるじゃないですか。
昨晩、タイラさんに協力していただき、
これまでの捕獲ライフの成果を調査してみました。


以下、調査結果です。
総捕獲数は79匹、
一番多く捕まえたのは、リオレイアの16匹、
次点はフルフルの14匹でした。


ここら辺は、捕獲するとレアなアイテムが出易いので、
割と積極的に捕獲狙ってますしね。


あとはドドブランゴ、グラビモスディアブロスといった、
討伐するより、弱ったところで捕獲した方が楽、
というメンバーが続いております。


目標の捕獲100匹に達したら、
詳細なランキングを発表してみようかと思います。