最後のビフォーアフター

1回目の改装以来、(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060224)
ずっとアイテムボックス4ページで頑張ってました。
でも、倉庫がそろそろ危険水域に達してきたので、
さらにマイハウスをリフォームすることに。



まあ、”改築上手・銭の技”を買うだけなのですが、
なかなか村の港に船が来てくれず、長いこと待ちかねておりました。


 



ビフォーアフターネタは以前やったので、今回は普通に紹介。


大きな10人掛けのテーブルが出来ました。
丁度、シェフのオススメメニューが出たので試してみましたが、
あれも人数分出してくれるようですね。
食材が要らないので、なかなかお得かも。


…”長寿ジャム”を使った料理を、
10人に振舞えるほど、リッチになる日は来るかなぁ。


あと、アイテムボックスに、変なアフロが挟まってますね…。
改築のお祝いに来てくれたのでしょうか?
でも、アフロはご勘弁。



ちなみに…
昨日、”大改造!!劇的ビフォーアフター ”は、最終回を迎えました。
好きだったのになぁ。


一応、今後もスペシャル番組として、不定期に放送される予定だそうです。


はてなタウン

土曜日の夜、はてなタウンに遠征してきました。


ちょこっと演奏もしてきましたが、
ウラナイオカリナの音色には、なかなか好評いただいたようで。
見た目に騙されてはいけません。


Hosumiさんや、Kimさん、お世話になりました。


MHしりとりのログ

昨日、街に10人集まったので、
皆で”精霊へ歌う唄”を聴こうと、アリーナへ集まりました。
そこで、離席中のYunaさんを待つため、急遽始まったMHしりとり。
その熱き戦いの記録です。


ルール?
・回答者はアルファベット順
・MHに関する言葉で繋げる



お題:モンスターハンタードスの「ス」
 ↓
「ス」ノーランポ「ス」:AIさん
 ↓
「ス」タミ「ナ」:FUMIさん
 ↓
「ナ」ナ・○○○○「リ」:He-Nyaさん
 ↓
「り」ゅうのねぐ「ら」:HIROさん
 ↓
「ラ」ンポスーツフッ「ト」:私(KANATA)


…とここで夜が明けてしまい、タイムアップ。
みんなでワイワイと、コメント付けながらやると、
意外と面白いんじゃないでしょうか。


漢字の入ったアイテムについては、
結構、正しい読み方を把握してないかも知れないなぁ。
(”砂竜の○○”、”角竜の○○”とか
  すなりゅう?さりゅう? つのりゅう?かくりゅう?)

                                                                                                                      • -

そういえば、ボウガン用の弾とか、弓用のビンとか全部アウトですね。
ガンナーの方々、しりとりする時は気をつけましょう。