ンッン〜〜♪ 実に!スガスガしい気分だッ!

Shaomai2006-03-04

「きさま―――
 いったい何匹のクックを そのスキルのために狩った!?」
「おまえは今まで食った
  こんがり肉の数をおぼえているのか?」



てな訳で、ついに念願の高級耳栓をゲットしました。


頭:レイアヘルム+防音珠(聴覚保護+3)
胴:レイアメイル+防音珠(聴覚保護+3)
腕:レイアアーム+防音珠(聴覚保護+3)
腰:レイアSフォールド+防音珠(聴覚保護+3)
足:ガレオスSグリーブ(胴系統倍加)


この組み合わせにより、聴覚保護を+15にしてます。
腰以外のレイアS装備は、装飾品のスロットが無くなってしまうので未強化。


防音珠に使う大怪鳥の耳を求めて、数多のクックを狩ってきました。
ハンマーでクックの頭を狙う技術は、相当鍛えられたかも。



これでもう、
フルフルの咆哮後に電刃波動拳を重ねられたり、
グラビの咆哮後にメガオプティックブラストを重ねられたり、
ディアブロスの咆哮後にハリケーンミキサーを食らったりしなくて済むのですね…。


歌でも ひとつ歌いたいような イイ気分だ〜〜 フフフフ ハハハハ

(オチ無し)

初の古龍撃退戦

昨日の街は、古龍クシャルダオラが襲来して大騒ぎ。
普通のイベントとクエストとは違い、雰囲気が出ていて面白かったです。
市場も半額セール中で、対空打上げタル爆弾を打ち上げ放題。


ただ、ザコがやたらと多いのはちょっと…。
折角の古龍戦なのに、緊迫感よりも面倒臭さが目立ってしまうと勿体無いです。


3回ほど撃退しましたが、
破壊した角や翼も復活してるようですし、
黒龍のように、撃退を重ねて討伐…とは行かなさそう?



報酬では”折れた撃龍槍”をゲットしました。
どうやら、ランスを強化するのに使う素材のようで。
…嬉しいことは嬉しいんですが、ランスかぁ。
今回のイベント、ハンマーの素材になるようなものは無いのが残念。