蒲田のB級グルメを堪能する 2009秋

昨日は学生時代の友人達と蒲田で飲み会。
蒲田で飲みとなると、やっぱり餃子が一番よねぇと、
今回はどこぞの東京餃子記事にもあった「金春」へ行ってきました。


金春の餃子も見事な羽根つき餃子。

見た感じは「歓迎」やらと同じなんですけど、
歓迎よりもあっさりめで、よりサクサクと食べられる軽さがあり、
皮は厚めでモチモチっとした食感。
もちろん中にはスープがたっぷり。


ナマコ入り水餃子とかもあります。

歓迎にもナマコ入りはあったような?どうだっけ?


餃子単体で見れば、我が家のランキング的に「歓迎」が上ですけど、
お店の入りやすい雰囲気とか、
餃子以外の定番中華料理の安定度とかも考慮すると、
金春にも定期的に行きたくなる魅力があるんですよねぇ。*1



この飲み会でB級グルメ欲が刺激され、本日の昼にはまた蒲田へ。
今度は西口のレストラン「車屋」へ。


駅を出てすぐのところにあり、
↓こんなのも店の前にディスプレイされ、

うわ、安い!美味しそう!と本能の赴くまま入って食べてみると、
美味しい!となる、見事に三拍子揃ってるお店。
初めてにゃっきさんを連れてきたら大変に好評で、
これまた定期的に訪れるスポットです。
家族客からガテン系まで幅広い人々に愛されております。


1000円で食べれる車屋ステーキはこちら。

お値段から判るように、肉の質・量とも知れていますが、
ソースなのか下に敷き詰められた野菜の旨みなのか、
細かい事は知らんけれどもベラボーに美味しくて、満足度マックスな一品。


ちなみに、わらじカツの方は雄大な面積を誇るトンカツで、
標準的なトンカツより厚さは控えめなんですけど、
それを差し引いてもこれまた満足度高いです。


相変わらずのコストパフォーマンスを堪能し、なかなか満足な連休でした。

 

*1:個室が取れるのも、飲み会の会場としては魅力。