グリコと癒しパワー

夏休みのメインイベント「ねずみの海」から帰って以来、
なんだか体調を崩してしまい、人生の一回休みループに入ってる感じ。


昨日は仕事こそ行きましたが、そこで力尽きてしまい、
とてもゲームする余裕まではありません。
ちなみに、久しぶりに職場に行ったら、
風邪で休んでたり風邪ひいてた人がグッと増えていました。
流行ってるんですかね?



そんな床に臥せってばかりの数日間でも、
キラリと光る出来事というのはあるもので。
体調悪くて昼間っから寝込んでいると、
愛犬グリコが「しうまい大丈夫?大変なの?」と言わんばかりに、
布団に潜りこんできて添い寝してくれちゃったりするのです。*1
ワンコってちゃんと空気読めてスゴイなぁ。



ちなみに最近のグリコはこんなかわいこちゃん。


よその人には吠えてばかりのグリコも、家庭内では超癒し系ワンコなのです。
セラピードッグ出来るほどの才能は稀有でも、
多かれ少なかれ、ワンコはこういう能力を持ってるんでしょうね。


まあ、元気になった時には激しい「遊んで!」要求が待っているのですが…。



ちなみに私が寝込んでいる間、うちの奥さんは遠慮なくモンハ(検閲削除)
しつつも色々と看病してくれて、ぼくはしあわせだなぁとおもいました。
 

*1:夜はサークルに入れて寝てもらうので、昼間の間だけ。