闘技場始まった

この週末は仕事を持ち帰って家でやるぐらいで、
あんまり狩りは出来ませんでした。


そんな中、新たに楽しみ始めたのが闘技場。
これまであんまり遊んでいなくて、
ドスジャギィ→クルペッコぐらいまでやったものの、
時間のかかるボルボロスあたりで失速し、
あとはシャークキング作るためにロアルドロスに行った程度でした。*1


1人でやると時間が掛かって面倒でも、
2人がかりなら色々な面で楽になるので、
にゃっきさんとオンラインの闘技大会は何度かやりました。


ただ、闘技大会は数種類のクエストしか配信されてなくて、
これまたあんまりやり込む程でもなく…。
そんな訳でコイン集めはちっとも進んでいない状態でした。



で、今週末に挑んだのはローカル協力プレイでの闘技場。

我が家はwii2台で遊んでますけど、
リモコンにデータを移して1台の本体に接続すれば、
私にもにゃっきさんにも闘技場のコインがもらえるという寸法。
リモコンにそんな機能があったとは知らなんだ。


オフランインと闘技場を進めてあれば、全てのクエストが開放されて、
オンラインの闘技大会みたいな制限も無し。


1人で挑戦すると苦戦しそうなレウス&レイアなど、
高次クエストも安定して狩れるし、時間も早いしメリット多し。

問題があるとすれば、この横長分割画面ですかね。
私は慣れたらいつも通りに戦えるようになりましたが、
にゃっきさんは距離感が狂ってやりにくかったそうな。
…方向音痴と関係あるかな?ないかな?


しばらくやってみた感じだと、
1Pと2Pの報酬内容が全く同じになるっぽいのもまた良し。
「運を吸われた〜」とか言われないので安心です。



過去の訓練所に比べると、なかなか気軽に挑めるようになりました。
この調子で受付嬢装備も作ってみたいけど、
闘技王のコインがまだ2枚だから先は長いなぁ。
 

*1:過去シリーズの訓練所みたいに、全ての武器で攻略を…みたいな目標が無くなってるのは個人的に良い事なのですが。