石頭ラギアクルス登場

昨日は狩りをする余裕があったので、本格的に星5クエストへ進出。


ラギアクルスの捕獲「大海の王を捕獲せよ!」とか行ったのですが、
さすがに攻撃力が高くてキツイなぁ。
ボーンG装備では防御力に不安がありますね。
レイア装備は上位素材で強化済みですけど、
雷耐性が低いからラギア戦には着ていけないし。

ロアルドロスの乱入にもめげず、なんとか捕獲に成功。


ショッキングな事に、初回は頭の部位破壊が出来てませんでした。
これまでは特に意識しなくても壊せてたのに。


2度目の挑戦では無事に壊せましたが、
スタン2度目の時点でも壊れなくて、
逆にオレの『自信』てやつがブッこわれそうだぜ…的な堅さでした。
さすが上位よのう。


ちなみに、1戦目の報酬で海竜の蒼玉もらいました。

出たときは「へ〜、そんなのあるんだ」ぐらいの感想でしたが、
これもにゃっきさんが欲しがっておりました。
…つまり上位に入ってもそういう流れみたいです。