ものすごく今さらなチャット設定

連休明けは仕事山積みで、とても狩りをする余裕はありませんでした。


で、帰宅してからぼへーっとしてる時間に、
なんとなくMH3のマニュアルを開いてみたんですよ。
発売から2ヶ月近く目を通したことなかったのに。


そしたら気になる設定が書いてありまして、
エスト中に街のチャットを受信する設定があるとかなんとか。


え、マジで!?
という訳で、今さらながら実験してみました。
デフォルトでは「しない」になってる街のチャット受信設定を変更。


エストに出発してみると、
街に残ったにゃっきさんのチャットが、本当に受信できました。

あくまで「受信」の設定なので、
エスト行ってる側からの発言は街には届きませんけど。
これやっとけば、クエスト中に誰か来てもわかるなぁ。


しかしこれをやるなら、
エスト中のメールも弾かれないようにすればいいのに…。