お手軽高級耳栓

昨日も忙しめでしたが、少しは狩りをする余裕がありました。


ついに私の方にも緊急が出たので、まじめに準備に取り掛かろうかと。
多彩な攻撃を持つ相手なので、何を着ていくか迷うところですが、
ペッコG装備が生存率高そうだなぁと、フルペッコG作成を目指しました。


上鱗が30枚とか必要になるのが面倒ですが、
これまでちょくちょく狩ってたので、2匹ほど追加で狩ったら、
全身装備を作れるだけの素材は揃いました。
あとは動きを勉強しておくかなぁ。

白いトゲトゲと白いヌメヌメ

緊急対策とは別に、ギギネブラとかベリオロスとか、
そこら辺の素材を求めて、定期的に狩りに行っています。
対ベリオロスには先日作った混合バギィ装備ですが、
対ギギネブラ戦では、最近は高級耳栓装備がお気に入り。


レイアGとかセレネは使わず、旧レイア装備のみで作っています。


防具のスロット7個に防音珠を突っ込めばとりあえず高級耳栓。
もちろんそれだけだと悪霊の加護が付くので、
加護+4&空きスロット1のお守りに、神護珠を入れて打ち消してます(合計加護+6)。

お守りに恵まれなくても、武器スロットが1つぐらいあれば、
特に問題なく作れるんじゃないでしょうか。


ギギネブラの咆哮のたびに溜め3を頭に叩き込めるので、なかなか快適。
昨日は咆哮3連続とかあって実においしかったです。
お気に入りの「捕獲の見極め」を付けられないのが残念ですが、
昨日は勘が冴え渡って、スキル無し、弱りモーション未確認でも、
ビシッと捕まえる事が出来ました。


例によってにゃきさんには欲しい素材がなかなか出ておらず、
今後も活躍が期待されます。