第三王女がまたやってくれおった

本日から来週頭まで夏休み。
グリコも連れてお出かけしてきます。
1週間前、今週末の千葉近辺は雨の予報でしたが、
じわじわと予報が改善され、ついに晴れ間が見えるぐらいの天気に。
晴れ男&晴れ女パワーを感じずにはいられません。




昨日から新しいイベントクエスト「幻のウラガンキン」が配信開始。
名前からして、もしかして恒例のアレ?と期待しつつクエスト情報見ると、
依頼主はお馴染みの「わがままな第三王女」。

内容的にもやはりアレのようで。


期待しながら行ってみると、出迎えてくれたのはミニウラガンキン。

にゃっきさんのシャークキングの方が大きいぐらいだなぁ。


こんなウラガンキンが精一杯ガスを出したり、コロコロ転がったり、
でも火薬岩は普通サイズのが転がってきたり、
アゴ叩き付けだけは普通サイズより範囲が広かったり…
などなど見所満載のクエストでした。
特別な報酬は無いようですが、これはまた癒されに行きたいところ。



その後はヒロさんを交えて色々狩りってました。
チャナガブル討伐では、また産地偽装の提灯球だけ。
3つ目の竜玉はくれたのに、ほんと高級提灯だけは出してくれません。


締めは初の上位ディアブロス
ガード性能装備を未強化だったので、慌てていじって出撃。
トゥースランス改だと斬れ味が落ちやすくて、研ぐタイミングが難しいですが、
ヒロさんがペッコG&麻痺片手剣だったお陰か、
それほどピンチに陥る事なく捕獲に至りました。

部位破壊もバッチリ。
堅牢なねじれた角はにゃっきさんの方に出ました。
いつもいつも私が良い目を見ているようで、バランス取れてるんですよ。うん。