恐るべしワンコの呪い

週末の狩りにより、にゃっきさんはHR50、私はHR49に到達。
色々と噂を聞く緊急クエストを下見に行ってみましたが…
あれは確かにファンタジー色が強すぎる気がするなぁ。


攻略はまた後日として、昨日の日中の狩りについて。
事が起きたのは、夕方の狩りの締めにディアブロス狩猟に行った時のこと。
4人で狩りをしていて、捕獲可能になるほど追い詰めたとこで、
ヒロさんが回線エラー?により脱落。

続いてにゃっきさんも脱落。

…と思いきや、エラーになってたのはこちらの方で、
エラー画面が出てしまいました。

エスト完了の直前で、出発前の状態にまで戻されました。
結局、クエスト主だったにゃっきさん以外の3人は、
みんなこの状態になってたみたい。


しかも、クエスト出発前には私のwiiがフリーズしたり、
この時間帯だけトラブルの連発だったのです。



原因として考えられたのが我が家ののグリコ。
…いやホントに。


実は、この狩りをする数十分前、
構って欲しそうな感じのグリコに、
「(狩りが終わったら)後で散歩行こうか?」と声を掛けていました。


ただ、ワンコには「後で」の部分は理解できず、
この時点でグリコは「散歩行く!」マインドになってしまったのです。


その後変な画面に夢中で、さっぱり散歩に行こうとしない飼い主に対し、
グリコの期待に満ちたまなざしはどんどん恨みがましくなり、
なんだかすね始めてしまった感じもあり、
何とも言いようのないパワーが生み出されてる感じでした。
あの謎のパワーならwiiの1台や2台造作も無いですね。


いやはや、女性ってホント怖いわぁ。