アイドル道は険しい

昨日の対戦もアイドル系を取り込んだデッキで挑戦。
手当たり次第に放り込んでたアイドルを、ある程度厳選してみました。


ただ、前回の対戦マップは広めのアルシオンだったのですが、今回は狭いコロッセウム。
サイコロの出目の悪さもあって簡単にはアイドルを置けず、
やっと置いても危険に晒され*1、なかなか厳しい対戦となりました。


うーん、狭いマップでアイドルに期待するのは無理があるか。
…まあ、戦う前から明白ではありましたが。



侵略・防衛向けのクリーチャーが少ない弱点は、デッキを高速に回してカバーする予定でした。
思惑通り回転は速かったものの、イマイチカードの偏りが…。
クリーチャーが固まって出てきたり、アイテムが固まって出てきたり。


あんまり良いとこが無いまま終わった感じでしたなぁ。
2度目のパッチが配信され、広いマップでも安定して対戦できるようになるまで、
アイドルデッキ計画は凍結かなぁ。

今回の思い出カード


2度目の出演となるビアさま。
しばらく使ってない時期が続きましたけど、最近また使ってます。
昨日はワサワサ湧いてくるアリンコを相手に奮闘してくれました。


ただ、どうも出勤が遅いんですよねぇ。
使ってない間に寝坊癖がついてしまったようです。


お知らせ

最近のコメント欄があまりにアレで、私のテンションが下がり気味です。
残念ですが、しばらくコメント欄は凍結しようと思います。


これまで、コメントを頂いた時には必ず返事を書くことを心掛けてました。
別に無理にやってたんじゃなくて、それが面白かったからです。
言葉のキャッチボールというヤツを楽しめるからです。


なんですけど、さすがに「ああ、そうですか。…それで?」
…ぐらいにしか感じないこと書き込まれても、返事に困るわけです。
そりゃあ頑張って頭を捻れば書けないことは無いですけど、
返事を書いてしまって、そんなんでキャッチボールが成立すると思われても困るし。


まあ、話を膨らませる意思が感じられないって事は、返事は期待されてないのかも知れませんが。



そんな訳でしばらくご不便をかけますが、再開した際にはまたよろしくお願いします。

                                                                                                                                          • -

*1:スペル避けにランドプロテクトかけても簡単に侵略されるし、ピースかければマジックボルトが怖いし…。