ガチンコ勝負って素晴らしい

昨日のメニューは、
・フルフルイベントクエスト(ハンマー限定)
イャンガルルガ討伐(未遂)
・レイアでもワナ肉ツアー
ってな感じでした。


相変わらずハンマーだけぶん回してます。
MHPでは振動もスタン効果も無いけど、やたら面白いんだなぁ。


離れて溜めて、隙を突いて叩いて、攻撃される前に離れて…
溜める→叩く→逃げる→溜める→叩く→逃げる…と延々ループするだけですが、
これが最高に幸せなんですよ。
トリップしそうになるぐらい。


特に今回のガルルガは、気を抜けばあっさりキャンプ送りにされるので、
一挙手一投足に神経を集中させてハンマーをぶち込むワケです。
その緊張感が素晴らしいバランスったらありゃしない。


そこまで飛竜戦に集中できるのは、ザコの存在が控えめだからこそ。
飛竜とハンターの間に流れる、素敵な命のやり取りタイムに、
ザコなんかが割って入る余地は無いと思うのですがね。
MH2では余計なことしてくれちゃったんだなぁと痛感します。



いよいよ明日に迫ったMHFベータテストで、バランスの改善が見られると良いのですが。
…まともに繋がらないとかはご勘弁。