楽○の監督ってこんな気分かなぁ

連敗を断ち切るため、大幅に打線を入れ替えてみました。


高い土地を踏んでも踏み倒せるよう、巻物を色々と入れます。
これで無効化系のアイテム、クリーチャーはあんまり怖くないかも。
相手の手札に、HP増やすアイテムとかあるとアウトなんですけど。


それを防ぐべく、クラッシャー、ポイズンマインドで嫌なカードは排除する体勢。
守り系のアイテムにまで手が回らないという欠点を抱えてますが、
そこはキャプチャーで調達しようかなぁと考えてました。


で、序盤から即時クリーチャーを駆使して飛ばすにゃっきさん。
その高額土地を、中盤辺りに落とせたとこまではわりと狙い通り。
ただ、そこを風属性の土地に変えて守りたいとこで、仕込んだウェザリングは出ないし。
土地を取り返された直後に出てくる辺りが何とも皮肉だなぁ。
かなり増量していたハズのお邪魔スペルも、どうもタイミングを外して登場するし。


結局、最後に高額土地を2連続で踏みつけたワケですが、バンナムの陰謀とかですかね。

今回の思い出カード

初めてデッキに入れてみた派手クリーチャー。
…結局、置けずに終わったんですけど。
いつか活躍できる日が来るかも知れない。