ワナ肉は狩りのロマン

昨日はMHPで狩りの日。
…カルドのパッチは残念なことになっちゃいましたから。



散々狩り尽くしたと思われたココット村ですが、
MH2の後にやってみると、これが意外に新鮮だったりします。


にゃっきさんは旧MHのオンラインは未経験ってことなので、
昨日は森丘レウスにワナ肉を御馳走しに行ってきました。
オンラインクエストの場合、レウスが初期位置のエリア5からエリア6に移動してきます。
で、着地地点にワナ肉を仕掛けて身を潜めてれば、ムシャムシャ食べてくれるんですよねぇ。*1
昔はこのエリア6に各種ワナ肉をお供えし、タル爆弾も並べ、のん気なレウスを熱烈に歓迎したものです。
懐かしいなぁ。


そういえば、MH2ではワナ肉を食べさせる手段を研究してませんでした。*2
機会があれば、MHFでそこら辺を調べてみようかのう。



ワナ肉ツアーのあとはイベントのミニクックの攻撃力に驚愕したり、*3
これまた久しぶりな砂漠でドスガレオス狩って終了。


久々のMHPはかなり面白いんですけど、
MH2に比べて面倒なザコが居ないからなんでしょうかね。
MHFのクエストも、サルとかカニとか抑え目に調整されてると良いのですが…。

*1:たま〜に、エリア6以外に移動しちゃいますけど。ちなみにオフラインでの初期位置はエリア3。エリア6に飛んだ時に同じことは可能ですが、移動に時間が掛かって間に合わなかったり、そもそもエリア6に飛ばなかったりで徒労に終わります。

*2:ババコンガは置けば戦闘中でも食べてくれるという、ロマンの欠片も無い食べ方だったのでノーカウント。

*3:防具装備しちゃダメなクエスト。怒り状態だと、踏まれただけで半分ぐらい減る。