血ぃ吸うたろか

解説するんじゃなかろうかと言われてますが、
まだ調整の余地ありなネタを仕込んだデッキなもので、詳細はぼかしつつ。


先日の3人対戦でにゃっきさんが使った全体スペルを見て、ピキーンと脳裏に閃くものが。
その閃きを元に「アレを使ったら、コレがこーなって…」と色々考えました。
そしたら、なんだか素敵な感じのデッキになりそうだったので、ちょいと実験。



序盤から仕掛けの鍵となるカードが出回って、にゃっきさんを驚かすことが出来ました。
ただ、にゃっきさんの無属性応援体勢が整った後は、攻めあぐねてしまいました。
ちょっとパワー不足だったなぁ。


HP残り数ポイントまで追い込んだクリーチャーが何体も居たので
マジックボルト系の攻撃スペルが入ってれば、もう少し違ったんですけど。


その他にも、いくつか改善点が浮かび上がってきたので、
今度はもっとパワーアップさせてリベンジしたいところ。
完成の暁には、「毒蝮三太夫*1の名前を与えたいと思います。

今後の展望…



ここら辺が今回仕込んだカード。
つまりアレがこーするとそんな感じになるワケです。
まあ、これだけだと仕掛けが発動してもまだ貧弱なので、
他のクリーチャーやスペルでサポートする工夫が必要だったりします。


二重三重の手間がかかるし、発動しても無敵モードになったりはしないんですけど、
たまにはこういう策謀も面白いかなぁと。

                                                                                                                                                              • -

*1:フルハシ隊員。