弱肉強食は野生の掟…

最近は通信状態がイマイチなことが多かったので、昨日は久しぶりに自分で部屋を立てました。
ずっと立てて貰ってたから、立て方を忘れかけてるし。
とりあえず昨日は無事でしたけど、そろそろパッチをですねぇ…


それはともかく、昨日も何かテーマに合わせてブック組もうと考えました。
幾つか案はあって、中には「空飛んでるやつ」もあったのですが、
それを採用してたら、にゃっきさんと被ってましたな。
危ない危ない。


で、今回作ってみたのは、野生動物っぽいクリーチャー達が中心の「野生の王国」。
生態系の底辺っぽいネズミ(G・ラット)から、ライオン(キメラ、ロードオブベイン)まで色々。
みんな獣で文盲なので、大体のクリーチャーは巻物を使えません。
…まあ、最近ほとんど入れてない気もしますが。


終盤までは割りと競り合ってたのですが、最後の攻防で判断を誤ったなぁ。
ヒュプノスロースのホーリーワード1で高額土地を踏ませたものの、
そこから容赦なく土地を奪われてしまって決着。
まあ、なんてヒドイ話でしょう…。


どうも最近は勝負弱いとこがあるなぁ。
キャプチャーとかセフトとか外してるから調子が出ないんでしょうか。
非常に辛いことですが、そこら辺の妨害スペルも入れる必要がありますかね。
ああ、弱肉強食って厳しいわぁ。


今回の思い出カード

初登場の複属性クリーチャー。
羽根が邪魔ですけど、概ねクマだよなぁと入れてみました。
土地レベル上げがちょっとお得な感じになります。


呼び出し条件が面倒なので、そこをクリアするのが問題ですな。