メタボリックではありません

昨晩の対戦記録。
にゃっきさんが立てた部屋に入り、二言三言かわしたら落ちました。
…終わり。




最速フリーズ記録を更新したワケですが、次のパッチが当たれば改善するかなぁ。
で、またクリーチャーの見た目で揃えたデッキを作ってみました。
ガタイの良いクリーチャーで揃えた「ぽっちゃり系」。


ただ、そういう頑丈そうなクリーチャーって、往々にしてコストが高いワケで…。
ちょっとバランス悪いなぁと思ったら、オーガーとか良さげなのがも居ました。
となると、オーガロードも加えた方が良いですな。
ボージェス*1はぽっちゃりしてないから入れられないけど。
…やっぱりバランス悪いなぁ。


対するにゃっきさんはアリンコデッキ。
ぽっちゃり系アイドルでクリーチャー移動を妨害するも、
マップ上にはハイブワーカーが増えていきます。


しかし、こちらのブックには対アリンコ兵器としては完璧なスペルカードが。
「ふっふっふ、調子に乗ってられるのも今のウチよ…」
とか思ってたら、秘密兵器が出る前に目標額達成されて終わりました。
うぬう。



対戦後に出てきたカードで、エクストラ以外のカードが全て揃ったので良しとしますか。
残りはストーリーを進める必要があるみたいですけど、それはどうでも良いか。

今回の思い出カード


遅れてきた秘密兵器。
…いや、ついに到着はしなかったんですけど。
これでアリ達を役立たずの石像に変え、一網打尽にするハズだったんだよう…。



ぽっちゃり系アイドル。
クリーチャーの移動も交換も出来なくなるので、場に出すとかなり迷惑。
弱点は、置いてしまうと自分で交換して引っ込めることも出来ず、
相手に壊してもらうしか無いという…。


スカルプチャーで一緒に石像に変え、一気に反撃するハズだったんだよう…。




改めてよく見てみると、リードアイドルの顔に見覚えが。
最近お気に入りのシュールなギャグ漫画、「世界の孫」に似てる人が出てたような…。



あ、やっぱり似てる。

                                                                                                                      • -

*1:応援効果で、無属性クリーチャー(この場合オーガロード)のHPを+20する。