にゃっきさんは知らなかった曲

昨日は微妙に忙しい感じでしたが、そういう時に限ってピキーンと脳裏に閃くものが。
まだ試してない外見で統一系デッキがあるじゃないですか。


今回は、骸骨やら幽霊系のクリーチャーで構成した「ホネホネロック」。
見た目もビシッと決まるし、ブック名のネタも完璧。
…まあ、実用性の程はなんとも言えません。*1


やっぱりスケルトンからボーンゴーレム作ったりを狙ってましたが、
火属性にはカシャやバロウワイト、風属性にはスペクターやソウルコレクターなんかが居て、
結局は全属性デッキになりました。
…水属性は申し訳程度にゼラチンウォールのみ。


今回は、アーマードラゴンをバニシングレイで片付け、
ライトニングドラゴンをターンウォールで排除し、
ルカニックドラゴンをドラゴンゾンビで返り討ちにし、
ドロゴンロードをポゼッションで奪い取り…何とかドラゴン軍団の猛攻を凌いでました。


ただ、今回も高額領地を多めに踏んでしまって競り負けた感じでした。
にゃっきさんはにゃっきさんで、同じ土地を何度も踏んでたので、
私もその土地をガツンとレベル上げておけば良かったんですけどねぇ。



で、ホネホネロックってご存知ですかね?

http://youtube.com/watch?v=YGFK6kC5oW8
コレを見てたら、グレートフォシル*2を入れ忘れたことに気付きました…。
それにしても、YouTubeって何でもありますな。

今回の思い出カード


アンデッド軍団の中では、割りと安定してるかなぁというゾンビ。
にゃっきさんが踏みまくったお陰で、今回の稼ぎ頭となりました。
もっと信頼してレベル上げてあげれば…。



これはにゃっきさん側のクリーチャー。
手塩にかけて、ドラゴンロードへと進化したところをポゼッションで…。
誘拐?とんでもございません、里子に貰っただけですとも。

                                                                                                                      • -

*1:帰宅前から予告デッキされたので、ターンウォール入れたりでドラゴン対策はしてみましたが。

*2:ティラノサウルスの化石。