そういえばセプター人生で初かも

うーん、昨日は久しぶりに普通に帰れた気がします。
そのせいかは知りませんが、またもや違ったテーマのデッキを作る意欲が湧いてきました。


前回、サイコロの出目の悪さに泣かされたので、
今度はこれでもかってぐらいにダイス操作系のカードを突っ込みました。
サイコロの神様も意のままに操ってくれるわ!…ぐらいの勢いで。
その名も「サイコロ博打」。*1


狙いとしては、ヘイストとかホーリーワード8を使ってグルグル周回します。
バックワードとかも入れて、チャンスがあれば相手も妨害してみます。


周回を重ねると、マナのスペルで貰える魔力が大きくなるので、魔力補給はマナ。
アマゾンで攻撃した時に貰える魔力も大きくなるので、アマゾン多めに。*2
ホーリーワード系の領地能力を使えるクリーチャーを多めに。
あとのクリーチャーは水属性を色々と入れてみました。



序盤はいい感じにグルグル回ってたんですけどねぇ。
サイコロの神様を超越するパワーも、ケルピーの前では無力でした…。


という訳で、魔力枯渇を初体験。
小公女セーラのような転落っぷり。
いつかインドからお迎えが来る日を祈ってます…。*3


アーウィソウトルをポイズンマインドで壊されなければ、
連鎖で土地の価値を高めて、枯渇にまでは至らなかったかなぁ。


今回の思い出カード


ダイス操作の領地能力を持つ三兄弟。
…彼らはこの領地能力の為だけに置かれてました。

                                                                                                                                • -

*1:ちなみに「ばくち」は変換リストに出ませんでした。所詮はアメリカ人が(以下略)

*2:敵を破壊すると貰えなかったり、アイテム使うと貰えなかったり、思惑通りに行きませんでしたが…。

*3:コメント欄にツッコミも入らないし、判らない人にはずっと判らんな。