脳を鍛える大人のDSトレーニング

Shaomai2005-07-04

今日のお言葉

引き続き教授のお話。


以前「一昨日の晩ごはんは何を食べましたか?」と教授に訊かれてたのですが、
今度は「6月25日の晩ごはんは何を食べましたか?」。
そう来ましたか、教授。
しかし甘いですよ、教授。
以前にも聞いたその日は、美味いラーメン屋*1にラーメンを食べに行ってたのさ!忘れはしない!!



さて、今回の画像は「うなぎ」をお題に出された時のものです。
正攻法で描いてみたら、蛇だか'どじょう'だかよく判らない物体になったので、
とんちを利かせてみました。脳が鍛えられたおかげでしょうか。
タッチパネルは線の濃淡を付けられないので、うな重を描くのに苦労しました。


このタッチパネルでお絵かきは、一部のフリークが展覧会場*2を作るに至っています。

初めてDSにタッチパネル搭載と聞いた時には、イマイチなんじゃないかと疑ってましたが、
実際にこんな面白い事されては、もはや脱帽するしかないです。
任天堂さん、ご免なさい。


そして、ビバ川島隆太。あなたは心の教授ランキング1位だ。
ちなみに最下位はゲーム脳森昭雄教授。
ゲーム脳って怖いよねぇ」という人は以下のURLあたりを参照のこと。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/01/news033.html
http://www.tv-game.com/column/clbr02/


こんないい加減な言葉を氾濫させるとは、マスコミって怖いです。




※コメント欄がはてなユーザーしか書き込めない設定になっていたので修正しました。