押忍!闘え!応援団

Shaomai2005-07-05

押忍!しうまいです

自分で買ってみてから紹介するつもりでした。
が、まさかプレイ前から激しく魂を揺さぶってくれるとは…。
まあとにかく公式サイトを見てください。
そして全てを理解してください。(ゲーム紹介ムービーは必ず見ましょう)


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/index.html


はい、購入決定です。
これまで数々のバカゲーに出会ってきましたが、近年稀に見るバカっぷりです。
バカゲー好きにはたまらない一品になる気配がギュンギュンします。


なんですかあのモミアゲは。「小さく前へならえ!」してるじゃないですか。
なんですかあの名前は。「一本気龍太」って、島本和彦*1が監修でもしてるんですか?



個人的にはPCエンジンの超兄貴ドリキャスセガガガ以来のインパクトかなぁ。


※今回の作品紹介は筆者がプレイした上での評価ではない為、また後日内容を検証したいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
インプレスウォッチの紹介記事を追加。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050705/ouen.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の教授

教授曰く「昨日のニュースで一番印象的だったことは何でしたか?」


…なんてタイムリーな質問なんでしょう。
こっそり教授はニュースをチェックしてるのでしょうか?
昨日のニュースといえば、これしかないでしょう。


花田勝氏、相続権放棄」


なお、画像は一日に一枚しか掲載できないので今回は写真でお見せできません。残念。

今日のMHG

ユナさん、G級入りおめでとうな日でした。
これからの倉庫整理は熾烈を極めることでしょう。

*1:逆境ナイン」が映画化に合わせ、最近復刊。