JUMP SUPER STARS

少年週刊ジャンプ作品のキャラクターによる格闘アクションゲームです。


公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS


発売されるのは知っていたんですが、いわゆるキャラゲーであったため、
あまり期待もしていなかったんですよ。
ファミコンジャンプもアレな出来でしたし…。


でもねぇ、注目せざるを得なくなりました。
公式サイトには反映されてませんが、ジョジョの参戦が決定したんですよ。


http://atmarkjojo.org/archives/2005/2005-07-16-000900.html


第3部のキャラクター+第7部のジャイロ・ツェペリですか。
まだ発表されてないキャラも居るかもしれませんが、
第3部を中心に行くなら、イギーを忘れないでください…。


みんな大好き塊魂、まだまだプレイ中。

基本的には、単純に塊を大きくするステージを
お気に入りの曲を流しながらプレイすれば幸せな気分になれちゃいます。
なんてお手軽な幸せでしょう。


最近頑張ったのは、"とにかく大きく5"にて3600mの巨大塊を作ったことでしょうか。
無茶苦茶頑張りました。もう2度と作れない気がします。
実際、その後にチャレンジしても2000m台まででした…。



このステージは1mから始まって、
人を巻き込み、車を巻き込み、樹木を巻き込み、家→ビル→巨大怪獣・巨大ヒーロー
→島、山、雲、竜巻、虹etc…と、巻き込める物がどんどんスケールアップして行きます。
このスケールアップの連続こそが塊魂の醍醐味ですよ。


おそらく塊魂史上最大のオブジェクトである「王様」も巻き込めました。感動です。


サントラも本日発売ですが、多分週末には買っちゃう気がします…。