みんな大好き塊魂

Shaomai2005-07-08

ファーストインプレッション

という訳で、今日のお題は塊魂です。
結局、予約してなかったけど買えました。
ちっちゃい王子が付いてきました。


まだクリアしてないので、あくまで初転がしの印象で。



相変わらずオープニングからハイテンションですね。
松崎しげる氏の新オープニングはなかなか良いです。


初プレイでは、何とも怪しげなプロローグっぽいものが始まりますが、
ちょっと悪ノリしすぎの感も…。
いや、私としてはオッケーなんですけどね。


小さい塊しか作れないうちは「塊魂ってこんなもんだったっけ?」
と物足りなかったんですが、
数メートルの塊を作れるステージになれば大満足。
大きさのインフレ感は相変わらず素晴らしい。
ステージの種類も前作より多彩で、先が楽しみです。



さて、重要なのが音楽。
今回はステージ開始前に、好きな音楽を選択できます。
今のところのお気に入りは「ベイビーユニバース」。
清々しい気持ちで転がせます。


ただ、前作のオープニングであり一番のお気に入り「塊オンザロック」が
変な歌詞になってる点はマイナス評価です。


今回のサントラ発売は速攻ですね。
ナムコ クロス カプコンのサントラより早いとは…。





それにしても、ちびロボ!とか影牢2とか積みゲーが溜まってます。
どこかにコピーロボット転がってないかなぁ。